SHU@D iary

日常的なの書いたり、報告したりとか

建築初心者がmodを駆使してそれっぽい家を作る1【Minecraft】

久しぶりのゲーム関連の記事です

タイトル通り今回からMinecraftで建築中心のサバイバルをやっていこうかなと思います

すっごい建築初心者ですがー…生暖かい目で見てくれると幸いです

バージョン:1.12.2

使用リソースパック:cocricot for 1.12.2 v0.3

使用シェーダー:KUDA-Shaders v6.1 Legacy

導入mod

cocricotMOD for 1.12.2 v0.3

DynamicSurroundings-1.12.2-3.6.0.2

HeatAndClimateLib_1.12.2-3.2.6

HeatAndClimateMod_1.12.2-3.3.0

OptiFine_1.12.2_HD_U_F5

※他にもいろいろありますが建築にかかわるのはこれぐらいなので割愛

ルール

・基本はサバイバル

・建築時のみクリエイティブ使用可(クリエでしか使えないブロックがあるため。ただしクリエでネザースターとか強い武器出すのとかは無しよ?)

※後々追加するかも

 

 

サバイバルの最初ってどう書けばいいんだろうね!?ということでそこらへんはすべて割愛

そして建築へ。今回は自宅となっております

また作るかもだけどね!

f:id:shuatryu:20200403111138p:plain

f:id:shuatryu:20200403111156p:plain

f:id:shuatryu:20200403111211p:plain

f:id:shuatryu:20200403111303p:plain

f:id:shuatryu:20200403111224p:plain



f:id:shuatryu:20200403111236p:plain

初めてにしてはなかなかかな、と

単に影modとリソースパックとmodのブロックの効果かもだけどね!

次回は未定!

風車作る予定だけど!

 

では