SHU@D iary

日常的なの書いたり、報告したりとか

Rain Frontier雑記 Act.0「はじめに」

ドーモ、エツランシャ=サン

私です。

え?私って誰だって?そりゃあれだよ、君の一番の親友の…

 

という冗談はさておき、身内の中で MHFZがやりてぇ!でもサ終しちった!っていう人でRain  Frontier(ここでは略称"RF"で通します)を軽く数パートにかけて解説していきたいと思います。また、既にやってる人に対して催促することも目的としています。

 

 

君たちのことだぞ?^^むら〇ん君、リ〇ノ君、後ついでに無頼ジョージア君…(違

 

まず、DL方法と始め方に関して

 

初めに下のディスコードサーバーに入ろう!↓

discord.gg

そしたら色々チャンネルがあるはずです



ウェルカムの方に飛ぶと自分の参加した通知とルールが軽く出るのでJoin Serverで参加しましょう

そのあと各種日本語ガイドがございますのでそこを参考にダウンロードしましょう!

さて、如何でしたでしょうか…もし何かしら躓いてしまったら日本人向けチャットルームがありますのでそこで質問すると有識者が答えてくれるはずです。

え?人に聞くのが怖い?そんな時は私に聞こう!

 

次回はすでに始めた方向けにRF独自の機能、バウンティとマーケットの機能に関して軽く解説していきたいと思います。

 

じゃ!